SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1 [コミック]

ドラえもん以外で初購入。
本編とその解説を読んでの感想。

昔々に読んだ時は全く思いもしませんでしたが、
非常に設定が細かいです。
泊りに来る人がどこの星の人なのか、
それにより部屋の重力や酸素濃度、食べ物
なんかを変更する、
あるいは地球人の常識がとある宇宙人には
非常識な事などなど、
とにかくそうした細かな設定が素晴らしい。
まさに近未来SFコミックと言ってもいいでしょう(笑

つづれ屋で不思議なのは
なんでイモ堀りロボットのゴンスケが居るのかでしょうねえ(笑
ほとんど何もしてねえwww

かつてSF短編集で非常にゴンスケそっくりなロボットが
出てきましたが、あれはゴンスケなのか?

ただ2巻ではこのゴンスケがあらゆる意味で大活躍、するはず。
楽しみですが、ちょっと刊行は先ですね・・・


藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1

藤子・F・不二雄大全集 21エモン 1

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0