SSブログ

名探偵ポワロ「鳩のなかの猫」 [ミステリ]

新作ポワロ第2弾。
本作でポワロは名門女子校に滞在し、
教師の連続殺人事件、そして中東の王国で起きた革命、
この2つを繋ぐ謎に迫ります。

しかし、本作の主人公は宝石を見事にみつけた
女子生徒ジェニファ、そしてジュリアの二人であることは
間違いないでしょう(笑
彼女たちの活躍がなければ、ポワロも事件の真相
には到達できなかった、はず(苦笑

生々しい事件が起こっても、その溢れる好奇心で
対峙しようとする彼女たちの活躍。

最後の謎解きはちょっと弱かったですねえ。
弱いというのは証拠の面とかではなく、
犯人を指摘するには十二分なのですが、
ポワロに何かやってほしかったです。

本事件よりも、この出来事をきっかけに
起こったもう1つの老教師の行為、そして最後の
行動の方が迫力に満ちていた気がしました。


鳩のなかの猫 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

鳩のなかの猫 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/07/15
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

コースケ

Yuseum様、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2010-09-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0