SSブログ

熱海の捜査官 オフィシャル本 [読書]

カテゴリは読書ということで・・・(笑

発売日当日、書店を探しましたが、無かったのですよね。
どうしてなのかよくわからないが、
もうこうなったら最強のAmazonにと。
そして昨日届きました。

オダギリさん、栗山さんのインタビュー記事は
とてもおもしろく拝読。
お二人も真相はやはりわかっていないのか?
まあこれを読んでも、
やっぱりわかりませんよねえ。
わかったのは星崎が警視で、北島が警視正ということくらい(笑
まあ広域というからには当然国家公務員だろうと
思いましたが、やっぱりな(笑

三木監督のインタビューにありますが、
憶測が憶測を呼ぶ・・・という表現。
この物語には真相はないのかもしれませんね。

まあちょっとちがいますが、「女か虎か?」などに
代表されるリドル・ストーリー的なものなのかなと思いました。

まあ「女か虎か?」は後年その後が別の作家さんにより
描かれますが、
この熱海の捜査官も、この真相を多くの方々が
描くことを、三木監督自身期待しているのかもしれません。

僕自身はこういう謎だらけで終わり、
解決篇がない物語はやっぱりもどかしいですけどね。
というよりも日本人は解決を求める気質があるのでは!?
(相当強引な解釈ですいません・笑)

しかしノベライズの方では真相がわかるのか(未練ありまくりです・笑)


熱海の捜査官オフィシャル本

熱海の捜査官オフィシャル本

  • 作者: オダギリ ジョー
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



熱海の捜査官

熱海の捜査官

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0