SSブログ

相棒 season9 「過渡期」 [テレビ]

こういう警察内部の話、結構好きです。

被害者がどうしてこのホテルを取ったのか、
そこから右京は推理を組み立てていきます。

そして今回の転落事故と15年前の殺人事件が
同じ所轄署が担当であったことを知り、
当時の捜査担当者・猪瀬から話を聞くことに・・・

犯人の動機が証拠品の横領からではなく、
実は真の動機が・・・というところが見事でした。
犯人も、そして右京もそれに気付いていたんですねえ。

時効撤廃という最近の法改正をも物語に
入れるところはさすが相棒。
そう、鑑識倉庫の整理も、最後に右京が言ったように
今後は非常に重要な仕事となってくるのです。
実際の警察ではどうかわかりませんが(苦笑

そして来週、陣川警部補、再び災難に見舞われるwww


『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/10/28
  • メディア: Diary



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

コースケ

Yuseum様、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2010-11-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0