SSブログ

毛並みのいい花嫁 [赤川次郎]

これまでは角川文庫から発売されていましたが、
元々ジョイ・ノベルスで出ていたため、
実業之日本社文庫創刊により、めでたく実業之日本社から販売となりました。
表題作と「賭けられた花嫁」の2作が収録。

サスペンスとしては「賭けられた~」の方がおもしろい。
犯人云々ではなく、疾走感とでも言うか、
赤川さん独特の流れるようなテンポで、
どんどん引き込まれ、あっというまに読了してしまいます。

表題作「毛並みのいい花嫁」は奇妙な味的な作品なのかなと
思っていたのですが、ちょっと違いましたねえ・・・

というか亜由美の従兄弟がなんだか途中まで哀れでした。
なぜ彼はアンジェラを花嫁にするなんて事になってしまったのか・・・
そこの過程ももう少し書いてほしかったです。
最後、彼は自分の花嫁に対して受け止める発言をしていたのが
救い。

そしてドン・ファンも相変わらず活躍。
とくに「花嫁」アンジェラへの説得は素晴らしいものがありました(笑

谷山准教授、最近でませんねえ。
それと表紙はねえ、ちょっと好みではないです。
前の方がよかったですね。


毛並みのいい花嫁 (実業之日本社文庫)

毛並みのいい花嫁 (実業之日本社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

コースケ

sam00様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2010-11-21 21:58) 

コースケ

千里眼さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2010-12-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0