SSブログ

相棒 season9「もがり笛」 [テレビ]

タイトルが印象的ですね。

医療刑務所という非常に特殊な場所で起きた殺人。
犯人は誰なのか?

内容的に、介護士さんの身元とかそういうのを
しっかり調べないのかなあと疑問に思いました。

まあそこは別として、今回の主眼はやはり被害者遺族だったと思います。
これは非常に難しい問題ですが、
右京が言っていた、「人の罪を被る事で、償うことは絶対にありえないという事です。」
(うろおぼえですが、たしかこんな感じだったかと。)
これが印象的でした。

刑務所内を舞台とした作品では法月綸太郎さんの「死刑囚パズル」
が思い浮かびました。




相棒 シナリオ傑作選

相棒 シナリオ傑作選

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 単行本



法月綸太郎の冒険 (講談社文庫)

法月綸太郎の冒険 (講談社文庫)

  • 作者: 法月 綸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/11/07
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

コースケ

モモッパラ2号様、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2011-02-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0