SSブログ

相棒 season9「監察対象 杉下右京」 [テレビ]

警視庁特命係の杉下右京警部に告発状が届く。
出張で留守にしている大河内監察官に代わり、
同じく警視庁警務部所属の仁木田栞警視による、
関係者への事情聴取及び捜査権のない特命係が
関与したネット証券会社社長殺害事件の調査を始める・・・

シリーズが長期化してくるとマンネリ感が出てきたりします。
特にそれは連続ドラマにありがちなパターンです。
相棒は亀山薫から神戸尊に交替させる事により、
そのマンネリを打破しようとしました。

本作もマンネリ打破の1つと言える気がします。
杉下への告発状から始める周辺関係者への聴取。
その聴取の中から事件を回想させるという方式は
なかなか楽しめました。

が、この監察官、少々やり過ぎなのでは?
恋人が殺人を犯しているわけではないし、
大河内監察官などからも杉下警部の頭脳明晰ぶりは
聞いているでしょう。
あえて藪をつついて蛇を出してしまったのではないかと
思いました。
告発状がなければ、情報漏洩という所まで
はたして行き着いたかどうか・・・微妙なところでしょう。
まあ恋は盲目といいますしね(苦笑

来週はまたですか!!陣川警部補・・・


相棒 Season8 DVD-BOX1

相棒 Season8 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



相棒 Season8 DVD-BOX2

相棒 Season8 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0