SSブログ

相棒 season9 最終回「亡霊」 [テレビ]

小野田官房長が最後に遺した
赤いカナリアのテロ予告を巡る事件。
そして右京たちは再び「カナリアの娘」と出会う。

それなりに楽しめました。
しかし日本はいろんな情報機関がありますね。
権力集中を避けて、敢えて分散化してるのか。

杉下右京にとって初めての「相棒」である小野田
官房長が死去した事は、シリーズ全体に
相当な変化をもたらす、あるいは
変化させようと、しているんでしょうか。

「監察対象~」の時に、特命係に後ろ盾がいなくなった
という旨の会話がなされてましたが、
敵にも味方にもなる小野田ですが、
実際の所、後ろ盾であったことは確かでしょう。
それを失った事で、もちろん右京の信念が変わることは
絶対にありませんが、
当然、特命係存在の「是非」は出てきそうな気がします。

個人的には次のseason10で終了になるような
予感もするんですよねえ(苦笑
むろんファンとしてはそんなのは想像したくないですが、
常に変化をしてきた
「相棒」シリーズなので、
惰性では続けないのではなかろうかと、勝手なる予想です。


相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック

相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広,池頼広,サントラ
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



相棒 Season 9 オリジナル・サウンドトラック

相棒 Season 9 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0