SSブログ

女優志願殺人事件 [赤川次郎]

毎日原発は綱渡りな状態が続いてますね・・・
国内外、全ての叡智を結集させて国難に立ち向かってほしい。

赤川さんのシリーズの中でも
個人的には最も好きな作品かもしれません。

とにかく警察権力を全面に押し出して
嫌みな奴らを次々とやり込めるのが好きなのです(笑

もっとも全く関係ない人を次々と逮捕することは
非常に迷惑だと思いますが・・・(苦笑

本書収録の4編で特にオススメは2作。
大貫が恋に落ちてしまい、その仇を討つ「卒業研究殺人事件」
いつもは迷推理ばかりですが、この作品では見事な活躍。

そしてラストが非常に強烈かつ侘びしさが漂う「疑心暗鬼殺人事件」
そして誰もいなくなった、かのようなドラマ「殺人屋敷」を巡る事件。
大貫シリーズで、ぜひともこの<嵐の山荘>モノをしてほしくなったり・・・

近刊ではなんと赤川さんの講談社文庫の2大看板が初コラボ!
その名も「三人姉妹殺人事件」
いったいどういうストーリーなのか、楽しみです。
もちろん、次作「輪廻転生殺人事件」も早く、早く、文庫化を望みます!(気が早い・笑)


女優志願殺人事件 (講談社文庫)

女優志願殺人事件 (講談社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: 文庫



三人姉妹殺人事件 (特別書き下ろし)

三人姉妹殺人事件 (特別書き下ろし)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 単行本



輪廻転生殺人事件 (講談社ノベルス)

輪廻転生殺人事件 (講談社ノベルス)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

月夜のうずのしゅげ様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2011-04-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0