SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 少年SF短編 2 [コミック]

最近ミステリが積ん読状態で、読んでないんですよね。
でもまあそのうちドカンと読んで書くかもしれませんけど。

さて少年SF短編の第2巻。
「みどりの守り神」はものすごく説得力があったお話。
植物と動物の関係のとこなんか、なるほどなるほどと読んでいました。
細菌による滅亡が描かれてますが、
今起きている原発事故などを考えると、突飛な話ではなく、
案外と身近にある事なのかもしれません。

何度読んでも?なのは「四畳半SL旅行」
結局彼はどうなったのか?
彼女の方が、彼が作った世界に入ってしまったのでしょうか。
どうもわからん(苦笑

さてこの少年SF短編は第2期最後の第3巻で終了。
おそらく第3期に、異色短編の方のSFが登場するはず。
楽しみです。


藤子・F・不二雄大全集 少年SF短編 2

藤子・F・不二雄大全集 少年SF短編 2

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0