SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2 [コミック]

チンプイの完結編。
今回は第3期で登場予定のウメ星デンカ、そしてバードマン
がほんの少しですが登場(笑
意外と地球にも宇宙人は来ているんだよ、という
チンプイの言葉はたま出版の韮澤編集長を
思い出しました。

本巻ではエリがマール星に嫁いだという未来が
既定路線かのようなお話が何本も。
未来から訪ねてくる自分の子どもや自分自身。
そしてエリの夢に度々登場するマール星での出来事。
完結の最後のお話では、結局どうなったのか?
については触れられていません。
しかしやはりエリは嫁いだのかなあ・・・
まあそこはドラえもんで言うジャイ子と結婚か
しずかと結婚かという未来の選択肢が
いまだ残されていると考えておきます。

ところで、エリの母親は相変わらず
チンプイやワンダユウ、また訪ねてくる多くの
宇宙人を見ても、さほど不思議にも思わず、
便利ねえなどどのんきな事を言っている反面、
エリの父親はどうやら宇宙人である事を知っているようですね。
科法の事を知っていることからも
間違いないかと。
しかし、どこで知ったのでしょうか?
謎だ・・・(笑

そろそろ第3期の情報も明らかになってきましたね。
問題は本棚なんだけどな(笑


藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

コースケ

ばぁどちっく様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2011-06-01 11:33) 

コースケ

千里眼さま、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2011-06-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0