SSブログ

スティール・ボール・ラン [コミック]

完結しました。
こう見えて(?)ジョジョ好きです。

しかし、第7部のディオ、天才だ・・・
あの大統領のスタンドの弱点を見抜き、後一歩まで追い詰める。
ジョニィの「無限の回転」をも突破する。
これまでのDIO様を越えていた気がしました。

むろんジョニィも大統領との戦い、そして
あの短時間で「ザ・ワールド」の能力を
見極め、最後には時間を止める秒数までもズバリ。
本当に強かった。

ただジョニィのこのすごさは、ジャイロ・ツェペリとの出会い、
そしてこの長いレースを走り抜けられた経験から来るものが
大きい気がします。

これまでの冒険(第1部から第6部)の中でも
もっとも過酷な冒険でしたね。
「聖人の遺体」を集める、レースを勝ち抜く、
大統領が放つ敵と戦う、という非常に難しい、困難な
旅だったと読んでいて思いました。

最後はの結末は結構好きなんですよね。
ルーシーは本当に勇気ある女性だ・・・

さてその中で疑問も。
なぜディオのスタンドが「ザ・ワールド」になったのか?
元々、スケアリー・モンスターズが奪い取ったスタンドで
、ディオ自体の本来のスタンドはワールドなんでしょうかねえ。
しかし大統領の「生きてるおまえにあえた」という台詞に
何か意味があるのか。
パラレルワールドでも、スタンドは変わらないはずなんですけどねえ。

結局「遺体」はジョニィが持っていったのかな。
最後、ジャイロの遺体を運んでますが、
どうも「聖人」の方もあるような・・・
案外とジョジョリオンで明らかになるかもしれない。

ジョジョリオンも楽しみです。


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: コミック



STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0