SSブログ

MASTERキートン完全復刻版 7 [コミック]

考古学者・探偵、そのどちらの面でも
様々な人物・人生と出会うキートンの活躍譚はまだまだ続く。

本巻所収では「イシスの呪い」「勝利の陰に」「フェイカーの誤算」が好きです。

「イシス」はまさに考古学が遭遇する「呪い」のお話で、
それをどうキートンが解き明かします。
ただ、最後の不気味な終焉が良いですね。

IRA・SAS、そして湾岸戦争・・・
戦争も民族紛争も永遠に語られ続けるテーマになってしまうんでしょうね。

学長選挙とか、大学によってだいぶ違うかと
思いますが、露骨な選挙合戦もフツーにあるんだろうなあ。

毎月楽しみにしてますが、月2冊刊行でも良いんじゃないかと
いつも思います。


MASTER KEATON 7 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

MASTER KEATON 7 完全版 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

黒千鳥。

先週書店に行った時に、このMASTERキートン完全復刻版を実際に初めて見たのですが大きくてビックリしました!!
私が持っていたものよりだいぶ大きくて流石完全版だと思いました。
by 黒千鳥。 (2012-02-03 15:45) 

コースケ

黒千鳥。さま、nice!ありがとうございます。
確かに大きいんですよ~
だから本棚が微妙に困るんです(苦笑
だけど本当におもしろいです!
これは永久保存版になりそうですね。


by コースケ (2012-02-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0