SSブログ

三幕の殺意 [ミステリ]

中町信さんの遺作、最後の贈り物です。
タイトルはクリスティ「三幕の殺人」を彷彿とさせますね。

登場人物ごとの視点で物語は語られていきます。
ある山小屋に集まった男女。
そこで起きる殺人。
殺されたのは日出原という退職した教師。
山小屋に居た男女は皆、日出原に殺意があった。
同じく殺意を持っていた一人の刑事が
事件を丹念に解きほぐしていく・・・

最後の三行で読者をさらに驚かせるという手段を取っていますが、
日出原の底意地の悪さを物語る三行でもありますね。

日出原の殺人とは別の、もう一つの事件も同時に動いていて、
双方が重なり合っていておもしろかったです。

ご冥福をお祈りします。


三幕の殺意 (創元推理文庫)

三幕の殺意 (創元推理文庫)

  • 作者: 中町 信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

31さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2012-07-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0