SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 19 & チンタラ神ちゃん [コミック]

ドラえもんも残すところ後1巻。

本巻のオススメは「天の川鉄道の夜」
ドラえもんが落とした切符を勝手に使い、
相変わらず、ジャイアンやスネ夫に自慢するのび太。
鉄道に乗ってのび太たちは宇宙のはじっこまで連れて行かれることに。
車掌の言う「アレが発明されたから」の「アレ」とは何なのか?

これまでも「人間製造機」や「地球はかいばくだん」など
トンデモ道具が登場してきましたが、
そうした道具とは違う意味で怖い道具が登場します。
それは「ヘソリンガス」
これはまさに現代の麻薬に近いものでしょう。
しかし未来はトンでもない道具を売ってるよなあ・・・

のび太の意見に珍しく賛成してしまう「デビルカード」
ビッグライトがあればいくらでも使える、まさに無尽蔵!

「かがみのない世界」は爆笑必至。
実際なかったら本当にどうなることか。
さらにのび太最大の特技ともいえる眠りがメインの「ねむりの天才のび太」
「ねむりは世界を救う、ねむりながら戦争はできません」
名言だが、何か違う気もするという(笑
0.93秒で眠れる人はたぶんいないでしょう。


さてもう一冊のチンタラ神ちゃんは僕は初めて読みました。
つーか彼らはどこから来たんだろう?
福の神は便利ですよねえ。
いまいち神ちゃんの能力の全貌がわかりませんが、
頭を撃った影響で逆に信者が増えるんですが、この回はやばいと思う(苦笑

9月で第3期も終わりですね。終わると思うと寂しく感じますねえ。



藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 19 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 19 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

  • 作者: 藤子・F・ 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック



藤子・F・不二雄大全集 チンタラ神ちゃん (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・不二雄大全集 チンタラ神ちゃん (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

  • 作者: 藤子・F・ 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0