SSブログ

SHERLOCK(シャーロック)「ライヘンバッハ・ヒーロー」  [シャーロック・ホームズ]

やつれたジョンがやっと口にした言葉は・・・「親友のシャーロックが死んだ」。
3か月前。シャーロックは次々と大事件を解決し、世間の注目を浴びていた。
そんなある日、シャーロックに執着する犯罪者モリアーティが、
ロンドンの有名施設3箇所の厳重な警備を同時に破るという前代未聞の犯罪を決行。
シャーロックに挑発メールを送る一方、故意に逮捕される。モリアーティが仕掛けた最後の闘い。
シャーロックの身になにが?
                      (http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/series2.html

シャーロック・ホームズをどうすれば殺せるか?
コンサルタント犯罪者モリアーティが仕掛けた最大のワナ、
それはホームズが「いかさま師」、全ての事件が
自作自演であると、世間に信じさせる事だった。
モリアーティの張り巡らせた罠はあらゆる所に及んでおり、
彼を信じる者は、ワトソン、レストレード、ハドソン夫人、モリー、
そしてマイクロフトのみ・・・

原作の「最後の事件」より遙かにどうやったらホームズが
形成逆転できるのか全くわかりませんでした(苦笑
このシリーズは、原作と違ってホームズ兄弟の仲が
微妙な関係で描かれてましたが、それがここに来て
活かされるとは・・・驚きました。

それにしてもモリアーティの執念はすごすぎる。
自ら死を選んでなおホームズを追い詰めるという。

最後、モリーにホームズが話した事がどうやら
鍵となりそうですね。
最後の最後にホームズがちゃっかり登場してたしなあ(笑
むしろあれは無くてもよかった気がします。
次シリーズは間違いなく「空き家の冒険」が原作となるでしょう。
一体どうやって「復活」したのか?
そして「いかさま師」として死んだ自分をどう取り戻したのか?
早く次シリーズが観たい!!


SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



シャーロック・ホームズの思い出 (新潮文庫)

シャーロック・ホームズの思い出 (新潮文庫)

  • 作者: コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1953/03
  • メディア: 文庫



シャーロック・ホームズの思い出 (シャーロック・ホームズ全集)

シャーロック・ホームズの思い出 (シャーロック・ホームズ全集)

  • 作者: アーサー・コナン ドイル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0