SSブログ

このミステリーがすごい!2013年版 & 2013本格ミステリ・ベスト10 [ミステリ]

今年もこの季節がやってきましたねえ。
いやあ、これが発売されるといよいよ今年も
終わりだなあという感じがします。

さて今年の「このミス」第1位は横山秀夫さんの「64」。
足かけ7年にしてようやく完成にこぎつけた作品だけに、
その出来も最高傑作のようです。
横山さんのインタビュー記事が掲載されていますが、
これを読むと、作品完成までの相当な苦労がわかります。

一方「本格ミステリ」の方の第1位は「キングを探せ」。
「64」は22位と、かなり対照的ですね。
これは「本格ミステリ」という範疇で考えた場合、
このランキングになるという事なんですかねえ。

さて私の気になるのは隠し玉ですが、
猫丸シリーズはどうもまるで音沙汰なさそうです・・・
水乃サトルもしばらくは新刊はないようで・・・
来年は文庫化を待つ(いつもそうですが・笑)だけになりそうだなあ。



このミステリーがすごい! 2013年版

このミステリーがすごい! 2013年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/12/08
  • メディア: 単行本



2013本格ミステリ・ベスト10

2013本格ミステリ・ベスト10

  • 作者: 探偵小説研究会
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: 単行本



64(ロクヨン)

64(ロクヨン)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本



キングを探せ (特別書き下ろし)

キングを探せ (特別書き下ろし)

  • 作者: 法月 綸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

ミナモ様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2012-12-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0