SSブログ

青いガーネット [シャーロック・ホームズ]

毎年この日はクリスマスにちなんだミステリーを紹介している気が
していますが、去年は何だったかな?(苦笑
調べてみたら猫丸先輩でした。

今年はど真ん中のミステリーを。
言わずと知れたシャーロック・ホームズ譚の一編「青いガーネット」
クリスマスの日の朝、ホームズの元にガチョウと帽子が届けられる。
そして、ガチョウの餌袋の中にはある貴族の所から盗まれた青い宝石が入っていた・・・

久しぶりにホームズ読んで見ようかなと思いました。
そしてみなさん、よいクリスマスを。



シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)

シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)

  • 作者: コナン ドイル
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1953/03
  • メディア: 文庫



シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫



シャーロック・ホームズの冒険 (創元推理文庫)

シャーロック・ホームズの冒険 (創元推理文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

kiyomisakyo

こんにちは。niceありがとうございました。私は最近読書にはまり、子どもがガンダムにはまっているので、DVDを見て、な生活です。よろしくお願いいたします。
by kiyomisakyo (2012-12-27 23:37) 

コースケ

kiyomisakyoさま、コメントありがとうございます。

ガンダムはむか~しこのブログでも少し書いた事ありますねえ。
カテゴリもガンダムってのがありますし(笑
ただ最近のは観てないのでここのところエントリがないです。

僕は読書やコミック読みやらの記事が多いかと思いますが、
どうぞよろしく御願いします。
by コースケ (2012-12-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0