SSブログ

秘密のひととき [赤川次郎]

去年の積み残し。
一見普通の人々が隠し持つ「もうひとつの顔」
をテーマにした短編集。

「名優キャット」は、最後はすっきり終わっていますが、
内容はかなりエグい。実際ありそうな話ですね・・・

「路地裏の天才」は最後にあっと言わせる展開。
これぞまさに「もうひとつの顔」を持つといった感じです。

「生きる歓び」が普通の日常生活が壊れていく話ならば、
「気まぐれな犯罪者」はその逆ですね。
置かれた状況が「犯罪者」の方が辛い状況なんですが、
登場人物がみんな良い人ばかりで、
最後は良い終わり方をしています。

今年ももう5日ですねえ。
早いもんです。


秘密のひととき (集英社文庫)

秘密のひととき (集英社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/04/17
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0