SSブログ

キン肉マン 42 [コミック]

毎週の連載を楽しみにしてます。
昔からキン肉マンは読んでいて、Ⅱ世もコミックス持ってました。
しかしⅡ世の最後はあっけないというか、全然何も解決されてないような気が・・・

42巻ではブロッケンJrとラーメンマンの試合が描かれますが、
ブロッケンマンてそんなに強かったのかあ・・・
あの頃のラーメンマンは残虐超人という括りだったしなあ。
ロビンマスクもいきなり正義超人に入ってましたよね。
2回目の超人オリンピックの時までは少なくとも結構な悪だった気が・・・

アニメでは「風林火山」はよく使われてましたが、
原作では確かにメイビア戦のみでしたね。
だからピークア・ブー戦で出てきた時は確かに盛り上がりました。

ところで連戦は無理ですみたいな描写になってますが、
王位争奪戦でキン肉マンは三連戦したからそんな問題はないと
思うけどなあ。まあ相手が強いという事なんでしょうか。

それにしてもブラックホールは異常に強い。
そしてこの巻では描かれませんが、「羽」を持つアノ超人も参戦するという。

個人的にはロビンマスクは対戦相手の都合上、間違いなく負けるだろうけど、
負けてほしくはないんですよね。
王位争奪戦ですさまじい強さを発揮しましたし。
負けるにしてもなるべく仕方ないか的な負け方で御願いします。


キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

コースケ

enigumaさま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2013-03-09 14:32) 

Yuseum

懐かしいです(^.^)
by Yuseum (2013-03-12 08:42) 

コースケ

Yuseumさま、nice!&コメントありがとうございます!

めちゃめちゃ懐かしいですよねえ。
昔集めてたキン消しとかどこにいってしまったのか・・・
今なら価値が付いてそうなのになあと
悔やんでも悔やみきれません(笑

by コースケ (2013-03-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0