SSブログ

夢トンネル [コミック]

とあるブログで取り上げられていて、気になったので購入しました。
藤子不二雄Aさん初期作品。

本書はタイムトラベルSFマンガですが、
内容は相当深い。
日本の経験した戦争の記憶を辿る現代の子どもたち。
そして最大の深読みですが(苦笑
このウィ~キ~という動物や彼らの体験は
果たして本当だったのか?という深読みをしてみました。

無論本当の体験ではあるんですが、
どこか子どもたちが見ていた夢のような感じもして、
かなり幻想的に読めましたね。
ウィ~キ~は「バクコアラ」という種類の動物というのも、
バクは夢を食うと言われてますし、その辺りもひねりを加えてるのかなと
思う次第で。

A先生の大全集は出ないのかなあ。


夢トンネル (復刻名作漫画シリーズ)

夢トンネル (復刻名作漫画シリーズ)

  • 作者: 藤子 不二雄A
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: コミック



藤子不二雄A ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

藤子不二雄A ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 藤子 不二雄A
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

ヤッさんパパ様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2013-05-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0