SSブログ

水木しげる漫画大全集 ゲゲゲの鬼太郎 2 & 東海道四谷怪談/耳なし芳一 [コミック]

久しぶりの購入。
藤子不二雄F先生にしても、水木先生にしても、
全集を全て購入していたら、家がパンクしますね・・・
いや、ほしいんですけど、どうにもこうにも。

鬼太郎は「吸血エリート」「妖怪獣」と長編が登場。
前者はアニメ版(第4期?)でエリート役を佐野史郎さんが
されていた記憶があります。
後者は壮大なスケールの大長編ですが、
そのラストはこれぞ水木ワールドな終わり方。
かなりアイロニーも入っていて、純粋に鬼太郎と
八百八だぬきとの対決以上に楽しめます。

「魔女人形」は最後に人形売りを手伝う鬼太郎や
ねずみ男がなんか良いです。

水木版古典怪談は初読。
前者の四谷怪談のこれまた水木ワールドなラストが
良かったですねえ。
耳なし芳一は「琵琶」に焦点を当て、
現在に繋げているのがすごい。

第1期全部購入すると未収録や新作が手に入るのか・・・
ぜひ普通に発売してほしい。


ゲゲゲの鬼太郎(2) (水木しげる漫画大全集)

ゲゲゲの鬼太郎(2) (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: コミック



東海道四谷怪談/耳なし芳一 (水木しげる漫画大全集)

東海道四谷怪談/耳なし芳一 (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

teftefさま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2013-12-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0