SSブログ

孔雀王ライジング 4 [コミック]

前回の対決により破門されてしまった孔雀。
しかし空顕は、孔雀を生かすためのある方法を取っていて・・・

裏高野最強と呼ばれる退魔師として孔雀の父親である
慈覚やそして師匠の慈空の名前が出てくると、
シリーズとして繋がっているんだなあと感じます。

そして今回はその慈空の弟子である捨覚なる人物が登場。
裏高野の退魔師で最強を誇るのがみんな元裏高野というのが
皮肉だなあ・・・
あ、でも慈空は別に山を降りただけで、破門はされてませんでしたね。

今回はそれ以外にも、「孔雀王 退魔聖伝」で登場した蛇柳や、
姿見の井戸なんかも登場します。
そしてあの地獄門までも。

一番驚いたのは、捨覚とともに退魔行をする事に孔雀はなるのですが、
かつて慈覚とともに退魔行をしていた捨覚の過去についての「絶対秘仏?」のお話。
ここでは、なんとあの「蛭子」、恵比寿神が登場した事です。

「退魔聖伝」や「曲神記」で倒したあの蛭子が三度登場とは・・・どんだけ因縁があるんだよ。

ところで「戦国転生」もそろそろ次巻が読みたいところです。


孔雀王ライジング 4 (ビッグコミックス)

孔雀王ライジング 4 (ビッグコミックス)

  • 作者: 荻野 真
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

Ujiki.oOさま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2014-08-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0