SSブログ

水木しげる漫画大全集 テレビくん他 [コミック]

昨日に続き大全集の記事になります。
今回はテレビくん他。

表題作「テレビくん」は第1期にもあったような気がするんですが
気のせいかな?
確かに読んだという記憶あり。

「地獄の水」は救いがない話かと思いきや、
父親と友人の仇を見事にとった凡太の勇気がすごい。

一方で「地獄の鈴」は因果応報は言い過ぎだけれども、
ホラー要素満載。

「やまたのおろち」は呼子とこだまの謎に挑んだ作品。
呼子の持つ「解放石」とはいったい何なのか、謎を残して
終わるのもまた水木作品。
やまたのおろちとは一体何なんでしょうねえ。

「死人つき」は高僧の若き日の魑魅魍魎たちとの戦いが描かれます。
あれだけの数によく勝てたなと。

「妖怪水車」は不思議な作品。
山だけでなく、海もやはり異界の入り口なんでしょう。
八惨というのはどういう妖怪なんだろうか。

あとはオチの「そんごくう」(笑
とてもばかばかしい作品ですが、おもしろい。

またコミックの置き場所を考える日々が続きそうです。


テレビくん 他 (水木しげる漫画大全集)

テレビくん 他 (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0