SSブログ

崖っぷちの花嫁 [赤川次郎]

まずはAmazonさんの紹介ページから。

親友の神田聡子と遊園地を訪れた女子大生・塚川亜由美。平和な休日も束の間、
ジェットコースターのレールの上に謎の女性、木村みずえが現れて園内は大パニックに!
みずえを助けたお礼として彼女の勤める宝石会社の社長から贅沢にもてなされた亜由美だが、
この組織にはお金を巡る深い闇がありそうで―。表題作ほか「花嫁は今日も舞う」を収録

花嫁シリーズは最近はかなり社会派というか、そうした雰囲気の話が多かったのですが、
本作はそうした雰囲気ではなく、それ以前のシリーズ作品に近い印象。

表題作は相変わらずすごい始まり方です(笑
人助けで昇る亜由美もさすが。
この話は事件の全体が最後までわからない。
一番情けないのは、自殺しようとした木村みずえの幼なじみ芝雄一。
ニュース聞いて田舎から駆けつける行動力があるのになあ・・・

もう一編の「花嫁は今日も舞う」は過去の事件が
現在へと繋がるお話。
こちらは大団円の、赤川さんらしい物語。

それにしても、そろそろ谷山先生に登場してもらいたい。


崖っぷちの花嫁 (実業之日本社文庫)

崖っぷちの花嫁 (実業之日本社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

31

コースケ さん、こんにちは。
おっしゃる通り、谷山先生しばらく出てきませんね。
また活躍(?)してほしいです!
by 31 (2015-06-21 11:02) 

コースケ

31様、nice!&コメント、ありがとうございます。

名前は出るも、姿は見せずが続いてますよねえ。
留学中とか?(笑


by コースケ (2015-06-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0