SSブログ

水木しげる漫画大全集 のんのんばあとオレ [コミック]

本書ののんのんばあは、以前登場した勧善懲悪、UFOとも
対峙する、のんのんばあでは無く、水木氏の少年時代、
実際に生活を供にし、そして水木氏の妖怪の師匠にあたる
人物と、ゲゲこと水木氏少年時代の物語。
全てが実話ではないようですが、やっぱりおもしろい。
当時ドラマを観ていたのを思い出します。

水木氏の両親がかなり不思議な人に描かれているというか、
父親はなんとかなるを地でいっているし、理解もあり、
母親も文句は言いますが、なんだかんだうまくやっているという。

のんのんばあの影響だけでなく、両親の影響も大きい感じがしました。


のんのんばあとオレ (水木しげる漫画大全集)

のんのんばあとオレ (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: コミック



のんのんばあとオレ (ちくま文庫)

のんのんばあとオレ (ちくま文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1990/08
  • メディア: 文庫



のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コースケ

シルフ様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2015-10-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0