SSブログ

2016本格ミステリ・ベスト10&このミステリーがすごい!2016年版 [ミステリ]

今年ももうこの2冊が発売される時期になってしまいました。
いつのまにか2015年も終わり、特段何もせずに終了だなあ・・・
代わり映えなく、毎年ですが。

今年のランキングでは久しぶりの葉村シリーズ『さよならの手口』
が双方ともにランクイン。
文庫読みの自分としては、すでに読了した本がランクインしているのは
初めてではないかと思います。

倉知淳さんの『片桐大三郎とXYZの悲劇』は購入確実。
これシリーズ化していくエンドになっているのか、
それともドルリー・レーン4部作と同じなのか気になる所です。

「隠し玉」では近藤史恵さんの女清掃人探偵キリコシリーズが最終作を
来年迎えるようです。これは気になる。

二階堂黎人さんのところでは水乃サトルシリーズはなしか・・・

来年もおもしろいミステリが読めることを期待しましょう。


2016本格ミステリ・ベスト10

2016本格ミステリ・ベスト10

  • 作者: 探偵小説研究会
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本



このミステリーがすごい! 2016年版

このミステリーがすごい! 2016年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

コースケ

Ujiki.oOさま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2015-12-21 22:50) 

コースケ

31さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2015-12-23 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0