SSブログ

水木しげる漫画大全集 悪魔くん復活 千年王国(下)/悪魔くん 世紀末大戦 [コミック]

まずはAmazonさんの紹介ページから。

全小学生よ! 団結せよ! 遂に理想国家の独立を宣言する悪魔くん。
ここに全世界を巻き込んだ「千年王国戦争」の幕が切っておろされる。
激しい戦いの末、悪魔くんを待ち受ける運命とは……「空とぶホウキの巻」から、
最終回「不滅の戦いの巻」までを収録。さらに、貸本版悪魔くんのその後を描いたアナザーストーリー
「悪魔くん世紀末大戦」も併録。

戦争のない、誰もがオマンマを食える社会を目指す悪魔くんとその使徒たち。
悪魔くんが蓬莱島で仙人たちに語る、地上はまさに地獄という言葉が
現在にも当てはまり、実に皮肉が聞いてます。

ヤモリビトの裏切りや、ベルゼブブの暗躍などが語られるも、
このラストは驚きです。
一番上手く世渡りしたのは、管理人の奥さんだろうなあ。

そして、それから20年弱経った後、今度は貸本版「悪魔くん」のその後が描かれました。
カエル男は健在で、悪魔くん復活に尽力し、様々な壮大な敵も描かれるも、
未完で終わってしまったのは残念でなりません。

来月の「悪魔くん」にも期待です。


悪魔くん復活 千年王国(下)/悪魔くん 世紀末大戦 (水木しげる漫画大全集)

悪魔くん復活 千年王国(下)/悪魔くん 世紀末大戦 (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

コースケ

ライト様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2016-04-03 23:19) 

コースケ

タッチおじさん様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2016-04-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0