SSブログ

水木しげる漫画大全集 貸本漫画集5 墓の町他 [コミック]

いきなり暑くなったので、水木先生の
貸本時代の怪奇漫画を読みました。

「墓をほる男」はリライト前の作品。
読んだ事あるなあと思っていたら、やはりリライトされていました。
本作の不気味さは、ドクロをほしがる人と、平然とそれを墓から
掘って見つけてくる主人公でしょう。

「墓の町」はだんだんと侵食されていく「市営(死営)住宅」が
恐ろしい。
しかし、主人公の前に突然ライスカレーが現れたのは
一体なぜなのか?(笑
あの唐突さが水木御大らしさですけど。

「人魂を飼う男」はのっぺらぼうのお話。
水木先生漫画では、人魂を食べると顔を取られるようですね。
ねずみ男も取られていたような・・・
それにしても、よくあんなに人魂を食べたもんだ(笑


貸本漫画集(5)墓の町 他 (水木しげる漫画大全集)

貸本漫画集(5)墓の町 他 (水木しげる漫画大全集)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

ポウさま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2016-05-15 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0