SSブログ

月光の誘惑 [赤川次郎]

まずはAmazonさんの紹介ページから。

自ら命を絶つため、高校生の浅倉美紀は灯台に向かう。だが先に、
若い女性が崖の向こうへと消えてしまった。幼い子を残して…。
15年後、美紀は成長した涼子と母娘として暮らしていた。
しかし、涼子の修学旅行のバス事故を皮切りに、浅倉家に不穏な出来事が続く。
美紀の父の病、母の隠し事、妹の悲恋。そして涼子のピアノの発表会で、ついに―。
一気読み必至の疾風サスペンス!

解説の中山七里さんが仰っておりますが、
「一度本を開けばラストに到達するまでは巻を措くことのできない
リーダビリティだ」と。
その言葉に尽きます。

主人公の浅倉美紀とその娘・涼子。
涼子の出生の秘密に迫る物語だけかと思いきや、
彼女たちを取り巻く人たち、それぞれの物語も描かれます。
この各人たちの物語がまた素晴らしい。
そして、この各人たちの物語あればこそ、涼子や美紀の成長が
あるのではないでしょうか。

涼子は本当に強い女性で、赤川作品ならではですが、
この物語を読んでいく上で、彼女が16歳まで育ってきた
過程まで少々想像してました(苦笑

これまでは復刊された赤川作品を読んできましたが、
ノン・シリーズかつ新作は超久しぶり。
しかしこれだけ面白いのはもう読み逃せないので(笑
今後は新作もチェックしよう。




月光の誘惑 (新潮文庫)

月光の誘惑 (新潮文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: 文庫



月光の誘惑

月光の誘惑

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

31さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2016-08-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0