SSブログ

訃報・志村けんさん [テレビ]

自分が物心ついた時に、初めて触れたお笑いが
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でした。
だいじょうぶだぁ教とあのタイコ、今でも覚えています。
スイカマンやネコヘビなど、当時の私にとっては怖い探偵物語もありましたが、
練りに練ったコント、今でも十分笑わせてくれました。

そして火曜ワイドスペシャルで月1で放送されていた「ドリフ大爆笑」
志村さん初の冠番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」
ウンジャラゲを一緒にTV前で踊った人はたくさんいたでしょう。

「8時だョ!全員集合」がDVD化したとき、本当にうれしかった。
生放送での屋体崩しの大がかりコントから、
「ドリフ大爆笑」での、収録でしかできない、ブラックユーモア溢れるコント。
好きなコントを挙げればキリがありません。

ドリフ5人のコントも、カトケンの黄金コンビのコントも、だいじょうぶだぁファミリーの
コントも、そして今も続くバカ殿やメンバーを変えてのだいじょうぶだぁ、
オチは分かっていても、笑えるコントを作れる人はもういない。

今年は映画の主役に朝ドラ出演と、日本の喜劇王が喜劇俳優としての一面を存分に
魅せてくれる、そして新たな志村さんを観ることできる年でもあったのに、
本当にショックで、ただただ残念で、言葉になりません。

慎んでご冥福をお祈りいたします。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

コースケ

皆様、ご訪問ありがとうございます。
by コースケ (2020-04-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。