SSブログ

キリン端麗GラベルのCM [笑]

何を隠そう、私はドリフターズが好きです。
全員集合は微妙に記憶がある程度ですが、
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビやドリフ大爆笑、
志村けんのだいじょうぶだあを見て育ちました。
あるドリフファンのBBSで知ったのですが、
このタイトルのCM,まさにドリフです。
音楽も全員集合のやつですし、5人のキャラクターも完全にもじってます。
ついつい感動してしまいました。

毎度毎度同じようなコントで新鮮みがない、落ちが決まっている、マンネリ、とか
いろいろ批判もあるでしょう。
ただ逆に言えば、安心して見ていられるんじゃないでしょうか。
「日経エンターテイメント」だったかと思いましたが、
志村けんさんのことをコラムか何かで取り上げていました。
そこでは「笑いのスタンダード」なんて言葉が使われていました。
私はこの言葉に共感しました。
誰もが笑えるコント、バラエティ(まあ、好きだから好意的にとらえるのですけど)
であると思います。
懐かしいけど、今でも十分おもしろい。
DVD化が続々と進んでいますが、今後も続いてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0