SSブログ

「メールに頼る片思い」 [修行]

久々のカテゴリー(笑

昔は片思いしている相手にドキドキして電話をした記憶もあったような
なかったような感じですが(笑
今やそのアプローチもメールが主流。

でもメールってのはこっちの気持ちと関係なく、勘違いされることもしばしば。
それだけじゃなく、返信を待つのもつらいものですからね。

まあメールで約束ができたら、気持ちはしっかり会って伝える、
それが一番ですよね。
いや、そもそもメールに頼ってばかりではいかんのです(笑


恋愛病院―ラブホスピタル

恋愛病院―ラブホスピタル

  • 作者: 片瀬 萩乃
  • 出版社/メーカー: 春日出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



タグ:メール 恋愛

不安になるのは必然か? [修行]

たまには他のカテゴリの話をしないと、記事が偏っているので(笑

昔から片思いばかりなんですが、相手から連絡来なかったりすると
不安に陥ります。
だからといって、あまりにしつこいと嫌われるし、恐がれるので、
何か興味を引きそうな話題なり、ちょっとしたことなりをメールしたりするわけです。
まあ徒労に終わるんですがね(笑

まあ人それぞれなんでしょうが、
こういう不安を解消するのは相当難しいとよく思ったものです。

別に連絡が来る来ないだけでなく、片思いってのは常に不安で、辛いものなんだと
思いますが、その気持ちを前向きに変えてみたいもんですねえ。


髪切った? [修行]

タモさんが「いいとも」で必ず言うらしいセリフ(笑・実際言ってないけど)

髪切った?は定番すぎますけど、
オンナノコの微妙な変化に全く気づかないコースケです(-_-;)
気づかないと言うより、きちんと変化を見分けられないのかもしれません(同じか)

こういうのって、相当重要な気がします。
しかもさりげなく言う、これがイイのではないかと思ってるのですが、なかなか難しい。

別にオンナノコに限らず、普段からそういうのを気にしていることが重要
なのではないかと最近思ってます。
オトコ友達でも、髪やファッションなどが変わったら言うとか、
そういうことに敏感になるようしていくべきなんでしょうねえ。
と個人的な意見ですが(汗・違う!という方はぜひご教授をお願いしますm(_ _)m)


「わがまま」と「自分勝手」 [修行]

◇わがまま
 自分の思いどおりに振る舞うこと。また、そのさま。気まま。ほしいまま。自分勝手。

◇自分勝手
 他人の事は考えず、自分の都合だけを考えること。また、そのさま。身勝手。手前勝手。
                                     (ともにyahoo辞書検索より)

オンナノコの「わがまま」は基本的になんでも許してしまうコースケです(笑
あるサイトで見たのですが、この一線と言うのを決めておいて、それまでだったら
どんなわがままでもしていいよ、と決めておくのがよい、らしいです(うろ覚えですが・・・)
まあ付き合っている二人ならこうしたほうがいいかもしれませんね。
お互い譲歩し合う、それが長く続く秘訣なのかもしれません。

片思いの場合はおそらくなんでもしてあげてしまう、大半の方はそうじゃないでしょうか。
まあそれが貢ぐことや、貢がせている、都合のいいときにつかえるオトコになって
しまう危険性もありますけど。相手のオンナノコ次第かな。

ところで辞書では、「わがまま」は「自分勝手」の意味もあるようですが、
僕は違うと思います(笑

言葉で言うのはとても難しい気がするのですが、
「自分勝手」はやっぱりなかなか許せないモノです。
というか、どういう行為を「自分勝手」と思うかは相手次第によるので、
人によってはそれが「わがまま」だなあ、で済む場合もあれば、
「自分勝手」だよ、と怒る人もいる、そんな感じですかねえ。

「わがまま」を言える人、っていうのはうれしいモノなのかどうか・・・
本音を言ってくれていると捉えられる気もするし、いいのかな。

「自分勝手」はもうだれかれかまわず、な感じがしますねえ。

難しい。言葉は難しいモノですね。


マフラーが巻けないオトコ [修行]

さて、「立冬」(?)を迎え、いよいよ冬にまっしぐら。
中には半袖の方もまだいますが、
そろそろ限界な予感です。

コート、手袋、セーター、そしてマフラー。
いやいや、僕はマフラーはしない主義です。
というのも巻き方がワカランのですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
たぶんもう何年もしてません。買ってないし。
あれはどうやって巻くのが恥にならないのだろうか・・・・

そんなこんなしてるとこんなページを見つけました。
http://portal.nifty.com/special/1118/

色々あるんですねえ。
どれがイイかな~(笑

まあ、これを機に(?)マフラー挑戦するかもしれません。


ファッションセンスがないオトコ [修行]

秋というのは難しい季節です。
寒いときもあり、暑いときもある。
服装にもっとも悩む時期だと個人的には思ってます。

さて、僕もこう見えて身だしなみは気をつけているのですが(笑
センスは全くない気がします。
着回すとか着こなすとか、たぶんできてません。

たとえばバーゲンで服を買うとき、自分が持っているものと
合わせて考えて購入していくのがベストな気がするのですが、
その服はある1パターンでしか使えないとか、
似たような服を買ってしまったり。

いつも似たよ~な服装だなあとたまに凹みます。
買ってはみたものの、どう着るの?どうする、おれ?みたいなのが
あったり(汗、恥ずかしい限りです)

やはりこれも自分を磨くうちの1つなんだろうなとつくづく
思う今日この頃でしたε-(;ーωーA フゥ…


Dear My Friend [修行]

「口紅くらいはしたけど”綺麗になったね”突然
 どうしたのかな冗談だよね マジな顔はあなたに似合わない」
        (Every Little Thing「Dear My Friend 」)

ELTの曲の中では一番好きな曲です。
しかし、実際この曲は好きになった相手にとってはきついですねえ(;_;)
友情が愛情に変わることってのはちょっとしたことがきっかけでも
あり、長く一緒にいることでいつの間にか付き合う形になったりと。

友達が恋人にはならないって人も多いとは思いますし、
男女間の友情も存在すると僕自身は思ってますが。

しかしまあ何がきっかけで人を好きになるかなんてわからないものです。
そしていつの間にか好きでなくなってたりもするし。そのきっかけも
よくわからないものです(わかっていれば簡単ですが・・・)

ちなみに僕もたぶんマジな顔は似合いません(笑


恋する女はキレイさ♪ [修行]

郷ひろみがむか~し歌ってましたね。
でも、オンナノコはキレイになるとして、
オトコはいったいどうなるのだろうか?

好きになったオンナノコに対して自分をよく見せるために
服装や髪を気にしたりするってのはたぶんなんとなくわかります。
それはかっこよくなるのかなあ・・・
下手をするとストーカーとかにもなる可能性もありますしねえ・・・

恋ってのはつらいことが多い気がします・・・
楽しいときもあるけれど、辛いときのほうが多い気が。


逢いたいから、恋しくて [修行]

押せ押せから「待つ」自分になるためには
色々と努力せねばならない事があります。

記事でも書いたように、「待つ」技術を習得したいものです。


押してダメなら引いてみろがたぶんできないオトコ [修行]

好きになるとついつい押せ押せをしてしまう時が近年多い
気がします(汗
というのも単に思っているだけ、というのが恋愛史上
ほとんどだったため、その反動が来ているような気がします。

しかし、押せ押せは相手のオンナノコが好印象をもっていれば
いいですが、そうでなければ単にうざい、最悪怖いだけに
なりますから、キケンですね。

引いてみろって、具体的にどうすればいいんでしょうかねえ。
メールをしなかったり、電話をしなかったり、
今までとは反対のことをしてみたりするってことなんでしょうか。

これも結局は相手次第ですよね。相手が自分に興味を持ってくれていたら、
そうなったときに気にかけてくれるかもしれませんが、
なんとも思っていなければそれで終わりかもしれません。

自然に振る舞うことができるのが一番いいのですけどね(謎


女心と秋の空、とはわかっているけど女心を理解できないオトコ [修行]

女の男に対する愛情は、秋の空模様のように変わりやすいということ。
「男心と秋の空」が反意語としてある。
・・・

まあ、なんか辞書みたいな書き方をしましたが、
女心って難しいものです。
一概に理解、なんてできないと思ってますけどね。
でも、理解していく術を学んでいきたいものです。


飲めないのにショットバーに行くオトコ [修行]

ショットバーに連れて行ってもらいました。
しかーし、アルコールはムリなのでソフトで・・・(汗
格好いいカクテルを頼みたいなあε-(ーдー)ハァ

むか~し、別の店にやはり連れて行ってもらったことがあります。
そこはメニューなくて、自分が今飲みたいカクテルをコトバで
表現してオーダーする?ってとこだったとかすかに記憶。
僕はノンアルコールカクテルにしてもらいました。

考えてみれば、そういうカクテルもあるんでしょうが、
普通、メニューには存在しないですよねえ・・・
そういうのもメニューにあれば行くことも
少しは可能なのになあ(笑


Pleasure'98 ~人生の快楽~から・・・ [修行]

「いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは君?
「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない」
「いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは誰?
 くだらなかったあの頃に 戻りたい 戻りたくない」
              (B'z「Pleasure'98 ~人生の快楽~」)

この曲は91,95,98年と三回歌詞が変わっているんですね。
メロディは変化せずとも歌詞は時ととともに変化する。
自分の心境もそれと同じかもしれません。
自分は変わらなくても周りは変わる。
自分は変わっていないと思っていても「変わったな」と言われる。

僕自身は98から06まで生きてきて、イロイロと変化はあったけれど、
相変わらず「くだらなかったあの頃」のまま、な気がします。
同じ時を過ごした友達たちは環境も変わり、この曲にもあるように結婚し、父親になり、会社で出世していく・・・
必然的に会話の内容も昔話だけではなく、今の話が中心になったりと。

自分だけ取り残されている?なんて思うこともあります。
環境を大きく変えたい、と思うこともあります。
でも自分が選んできた道を進むしかないんだろうなあ。

「止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない」
どんな環境・状況・立場にあれこの歌詞のようにありたいものです。


花火に誘うか誘われる [修行]

花火はオトコ同士で見てもおもしろくないってのは
たぶんみなさん思っていることではないでしょうか(笑

花火にオンナノコを誘うのはなかなか大きなことの
ような気もするし、そうでないという人もいる。
誘われたらホイホイ行きますけどね(w

花火に誘われるというのは特別な気もするけど、
単に見たいから誘いやすい人を誘おうというのでも
あるのかなあ。

この前夜中にドカンドカン音が急にし出したので、
ついにノドンかと思いましたが、花火でした(-。-;)


エスコートせずエスケープするオトコ [修行]

ふと思い出したのですが・・・
デートに行ったりするとき、事前に色々アレコレと考えたり
(まあどの店にするかとかですね・・・)しますけど、
臨機応変に動けないんですよねえ。
オンナノコのその日の機嫌とか状態とかそういうのもあるわけで、
そういうの配慮できないというか、うーん、ダメダメですなあ。

ようは自己満足、でしかなく相手を楽しませる、って考えを
念頭に持ってきていなかったのではないか、とふと思ったり。
もちろん相手にもよりますけどね。

かつて「なってない」みたいなことを言われたなあ、と
あれから少しは成長しているのだろうか?
まあそんな機会がないので、わかりません(笑


メールでのコミュニケーション [修行]

オトコの割にはやたらとまめな方で、メールはよく送ったりします(笑
べつにどうでもいいことでもメールしたりするんですよねえ・・・
もちろん自分が気になった人にですがヾ(;´▽`A``アセアセ

相手にもよるでしょうが、これは結構難しい。
返信をさせたくなるような気を引くメールを打つとか、
しつこくなってはだめだとか、わかっちゃいるけどなかなかできなかった
ものです。

まあ、メールに依拠しているのも悪いのかもしれませんが、
もはやコミュニケーションの大きな一つですし。

効果的なメールとかってあるのかなあ?
毎日送るからいいのか、たまにだからいいのか、まあやっぱり相手に
よるんでしょうね。

一律にいえることは返信がないと凹むことです(笑
がーん、はあ、みたいな感じになりますねΣ(|||▽||| )


恋愛な日常 [修行]

記念すべき(笑)100記事を超えたので、あらたな境地へ旅立とう(笑)

最近、恋愛というか、男女のお話など(いやいや、もし違っていたらごめんなさい、訂正をお願いします)のブログを読まさせて頂いております。
考えてみるとこのブログはそういう記事はないんですねえ・・・
そういう経験をあまりしていないので・・・(-"-;A ...アセアセ
しかしこの世にはオトコとオンナしかいないので重要な事です(笑)

昔は時々ではありますが、合コンしたり紹介されたりしてた時期が
ありました(笑
しかしその場限りで発展したことが一度もないんですよねえ。
いや、僕が悪いのか?別に相手も拒否とかしたりしてないです、念のため
かわいいなあと思う方々はいるのですが、
別にそれだけであって、それ以上は気持ちが動かず・・・みたいな。
好き、という気持ちが出てくるとかなり変わるでしょうが・・・(笑

彼氏がほしい、彼女がほしい、という人はめっちゃ多いのでしょうが、
そういう人たちはいきなり好きになる、あるいは「ちょっといいかな」と思ってとりあえず友達から→それで恋人に、というパターンなのか?

僕にはこのパターンはムリな気がむかしっからしてます(笑
人としてどうなのだろうか・・・
女の子のこと、勉強しないとなあ・・・


時間 [修行]

時がたつのは早い、なんてよく聞くし、よく耳にもします。
「時が止まればいいなんて、真剣に僕は願う」(「南風」)
なんてのもありますしね。

人間ていうのはおかしなもので、
時間の進みは全く同じなのに、いやなことや、憂鬱なことが合ったりするときは、
逆にすぎるのが遅く感じる。
人によっては歯医者とか、試験とかいろいろあるでしょうけど。

でも、長いスパンで観ると、やっぱり時がたつのは早い、わけですね。
だから、あのときは良かったとか、あのころが懐かしい、なんて話が
出てくるのであって、それはたとえ、一日一日をどんなに有効に使っても、
おそらくそういう感情にとらわれるんでしょう。

今日は何してたんだろうなあ・・・と思う人は世の中に大勢いて、
下手すればこの一年何してたんだろう、なんてのもありえます。

私もよく今日は何もしなかった、て思う時がありますけど、
でも実は何かは考えていたり、感じていたりしているわけで、
ブログってのはそういう雑感だけでも書き込めたらいいな、と思ってます。
日記が一番手っ取り早いですけどね。

なんか妙な書き込みになってしまいました。