SSブログ

時間 [修行]

時がたつのは早い、なんてよく聞くし、よく耳にもします。
「時が止まればいいなんて、真剣に僕は願う」(「南風」)
なんてのもありますしね。

人間ていうのはおかしなもので、
時間の進みは全く同じなのに、いやなことや、憂鬱なことが合ったりするときは、
逆にすぎるのが遅く感じる。
人によっては歯医者とか、試験とかいろいろあるでしょうけど。

でも、長いスパンで観ると、やっぱり時がたつのは早い、わけですね。
だから、あのときは良かったとか、あのころが懐かしい、なんて話が
出てくるのであって、それはたとえ、一日一日をどんなに有効に使っても、
おそらくそういう感情にとらわれるんでしょう。

今日は何してたんだろうなあ・・・と思う人は世の中に大勢いて、
下手すればこの一年何してたんだろう、なんてのもありえます。

私もよく今日は何もしなかった、て思う時がありますけど、
でも実は何かは考えていたり、感じていたりしているわけで、
ブログってのはそういう雑感だけでも書き込めたらいいな、と思ってます。
日記が一番手っ取り早いですけどね。

なんか妙な書き込みになってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0