SSブログ

不思議のダンジョン [ゲーム]

チュンソフトが誇る二大巨頭もう一つ。
トルネコ1,2,3 シレンSFC、GB1,2、64、外伝アスカ・・・すべてプレイしました。
難易度的にはシレンのゲームボーイ版が圧倒的に難しいです。
正規のクリアできるとして、その後です、問題は。
アスカも後半の杖だけとかのダンジョンはなかなか苦戦です。
しかし今までのゲームと違っておなかが減って死ぬというのは画期的でした(笑
これで死ぬのはあまりに悔しい。

どれもやり込みタイプですね。正規クリア後のダンジョンの攻略がやはり楽しみ
です。
すべて良作、売り上げこそさほど伸びませんでしたが、64版シレンは秀作。

この不思議のダンジョンはチョコボ、ガンダム、ドルアーガ、ポケモン、と世界が
広がって行きましたが、やっぱりチュンソフトオリジナルが一番です。
今度でるヤンガスのやつは一応買う予定です。
今後もオリジナルに期待です、シレン希望。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0