SSブログ

スーパーロボット大戦その2 [ゲーム]

そろそろネタ切れな予感。
単発作品で、おもしろかったのはスパロボ64、MXですかね。
MXはガンダム系の的が全く不在、という新たな展開でよかったです。
64は声は出ませんが、逆シャアが正式なルートではいっており、
ストーリーもおもしろいです。クワトロの最初の乗機がシュツルム・ディアス
でした。
新スーパーはνとVでクリアができるゲームでした。恐ろしく読み込みが遅い。

さて、αが完結しましたが、この後どういう展開になっていくんでしょうかね。
Z,ZZ、逆シャアはαに入って限界まで出し尽くしましたし(Hi-νやウェイブライダー
突撃など、Zは映画版を入れるのでしょうか・・・)
マジンガーもマジンカイザーで・・・まあ、ゲッターはOVAを正式に組み込めば
まだいけますけど。
SEEDをメインにすえて、ライジンオーとかをスーパー系メインにし、
リアル系はエウレカ?!とかですかね。
宇宙世紀ガンダムがでないと、極端に売り上げに影響しそうですけど。

次回作がそろそろ発表されそうな感じですが、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1