SSブログ

エルキュール・ポワロ [ミステリ]

海外の作品で最近DVDレンタルがされてるのをよくみかけます。
ホームズ、コロンボ、そしてポワロ。
個人的にはペリーメイスンを早く出してほしい。
クリスティーの作品でも僕はポワロものしか読んでません。
ミステリ好きな方ならほとんど読んだことがあると思いますが、
あえてお気に入りを
ABC殺人事件、ナイルに死す、ビッグ4
前者二つはもう説明するまでもないかと思うほど有名。
最後のはちょっとポワロものでは異色かと思います。
ミステリーというよりもホームズ色が強く出ている冒険ものです。
ビッグ4と呼ばれる組織(4人組)とポワロの行き詰まる対決。
アシル・ポワロなる人物も登場し(?)かなり楽しめます。
ポワロが確か髭を剃りますしね。

TVシリーズはNHKの衛星でしか今のところやってないようで、
総合でも早くやってもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

なっち☆

はじめまして。最近Blogをはじめたばっかりのなっちです。
なんか、面白そうなBlogですね。淡々としたところがいいです。
”ナイルに死す”は小学校高学年のときに読みましたが、すごく好きな話です。(^^)
たまによらせてもらいます♪
by なっち☆ (2006-04-11 19:35) 

heartday810

はじめまして。
「ナイルに死す」は、最近読み終えたばかりです。
感想を書いたので、私のブログにもぜひ遊びに来てください!
by heartday810 (2006-04-21 10:07) 

コースケ

なっちさま、heartdayさま。
コメントをいただきありがとうございます。
今更ながらでもうしわけございませんm(_ _)m
また遊びにきてください。
by コースケ (2006-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2