SSブログ

新内閣について [時事]

驚きもなかったけど、むしろ派閥的な人事な感じですね。
小泉政権と比較するのはかわいそうかと思いますが・・・

外務大臣麻生太郎(2ch派・留任)はよかった。
会見もさすがだった。
経済財政はやはり民間人でしたねえ。竹中ラインなのかな?
拉致に相当力を入れていることはわかった。
官房長官、首相補佐官にそれぞれいますしね。
官邸機能強化、ないし官邸主導を打ち出してはいるようですね。

財務、厚生労働、文部科学、経済産業、このあたりの大臣は
個人的にどうかと。
松岡利勝は意外におもしろい気がします(笑

高市早苗はいくらなんでも兼務しすぎだろう。
そんなにできるはずもなく、能力も?じゃないでしょうか。

少子化問題担当は独自で置いてもよかったのでは。

支持率がどうなるのかわかりませんが、50行くかどうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

スパイラルドラゴン

>高市早苗はいくらなんでも兼務しすぎだろう。
彼女の地元では、次回選挙が行われれば落選確実といわれているので、意外と彼女のパトロン(森)からの要求だったのかもしれませんよ。
by スパイラルドラゴン (2006-09-26 21:06) 

コースケ

スパイラルドラゴン さま
コメントありがとうございます。
確かに森さんお気に入りで小泉政権時代から
入閣させたがってましたからねえ。可能性大です。
しかし落選確実なんですか~
むしろ閣僚だからといって、ミスしたら命取りですけどね。
サプライズはないものの、前々から言われていた候補者が
入閣で、どうも好きになれません。
by コースケ (2006-09-27 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0