SSブログ

巧名が辻から考える [テレビ]

別に全く観てなかったのですが、最近2,3回を観ました。
大河ドラマも昔はよく観てましたけど。

ふと思ったのはこれまで一体、どのくらいの俳優さんが
信長、秀吉、家康を演じてきたのだろうか?ということです。
前に秀吉役をしていた香川照之さんが違う役で出ていたり、
かつて秀忠役をした西田敏行さんが家康だったり・・・
果てはテレ朝の太閤記でも出てきたり、と。

まあ人気がある時代なので、別々の人物を主人公にするだけで、
物語が成り立つわけですけど、なんかいい加減同じ事を
繰り返すのはどうなのだろうかと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0