SSブログ

来年の手帳を求めて [お出かけ]

みなさんはいつも決まった手帳をお使いでしょうか?
僕は気づくと同じデザインのものを購入してます(笑

ミスドの手帳を使う方も大勢いる気がいたします。
今年はデザインが少ないですけど。

この前ロフトへ行ったのですけど、なかなかイイのがありませんでした。
なので他の所へも探しに行きたいと思います。

ちなみに僕はバインダータイプは使いません。
あまりなじめないのですよ。
あと、最初に月があって、そこに適度に書き込める奴。
その後週別がくる、それがベストなのです!(細かいな~)

いずれにせよ来年一年お世話になるものですから、
イイ物を選びたいですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

ひかりこ

あぁ~わかります~!
私もそんなタイプじゃないとダメなんですよ~。

で、来年用に『夢かな手帳』を買いました。(*^ー^*)
『夢がかなう人の-』シリーズです。
今年のもそれです。
もう、来年用のを利用しています。

余白にも意味があるタイプなので
(そこに何か書き込むかの指南があるんですよ~。)
思いついた時にすぐに書くようにしています。(*^ー^*)
ちょっと続けてみたい手帳です。
by ひかりこ (2006-11-25 06:36) 

コースケ

ひかりこさん、nice!&コメントありがとうございます。
『夢がかなう人の』シリーズ!初めて聞きました。
手帳、やっぱりこだわりますよね!!
だって来年一年お世話になるんですから(笑
しばらく探しに行けないんですよねえ。
うーん、年が明けないようにしないとだ。
by コースケ (2006-11-26 00:42) 

こんにちは、久しぶりにお邪魔します(なんか、いつも本とは関係ないところにお邪魔しておりますが)。
お気持ち、よくわかります。私の場合は1日1ページというのがこだわりで、ここ数年今年まではモールスキン社の1日1ページの手帳を愛用していたのですが、やはり海外製だといまいち使い勝手が悪く、さらに月別がないので困っていました(さらに、最近人気が出てきたようなので、天邪鬼な私はどんどん変えたいと思うようになってしまい……)。で、結局、来年からはほぼ日手帳にすることにしました。
ロフトや東急ハンズもたくさんの種類の手帳が置かれていますが、銀座のITOYAなんかも、けっこう種類が豊富です。機会があれば、のぞいてみてはいかがでしょう。
by (2006-11-26 04:33) 

コースケ

takezoh さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
本なんて気になさらずに(笑・最近は読んでませんし)
コメントして頂けることがうれしいですから。

だいたい僕はロフトで購入するんですよ。
なぜかハンズよりも気に入るのがあるのです。
銀座のITOYAは初めて知りました。
銀座方面はまるで疎いのです(汗
ありがとうございます。

しかし一日1ページというのは凄いですね。
相当予定を書き込めそうです。

今年は思い切って変えてみようかと思います。
by コースケ (2006-11-27 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0