SSブログ

ポアロのクリスマス [ミステリ]

この時期に書かねば、いつ書く(笑
ポアロものはかなり読んでますが、
紹介はあんまりしてないですかねえ。
まあどれも有名どころですし。

後は今DVDでレンタルされているシリーズがありますけど、
すでに新作何本かがBSでも放送されているようですし、
DVD化期待です。

本作はポアロが休暇を返上して捜査に当たります。
というか、巻き込まれパターンですね。

密室トリックに、最後のポアロの謎解き・・・
読み応え十分です。
後は解説も読み応えがあります。

クリスマスの今日、読んでみてください。

ポアロのクリスマス

ポアロのクリスマス

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/11/11
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

あかり

こんにちは!
これ、読んだこと無いです!めちゃめちゃおしゃれですね・・・ポアロのクリスマスを、クリスマスに読むなんて!!(ていうか、今年はもう無理だ・・涙)
来年、覚えといて絶対読みます!24~25に書けて深夜に読もう♪
by あかり (2006-12-25 18:21) 

コースケ

aliceさん、nice!&コメントありがとうございます!
来年!(笑)いや、もっと早く記事を書けばよかった・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

これは結構意外性があるミステリ・・・かな?と思います。
ポアロはたくさん読んでますが、なんと!と思った気がしました(笑
来年、忘れずに、です。
by コースケ (2006-12-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0