SSブログ

暗闇坂の人喰いの木-80,000hit- [島田荘司]

アクセス数がのびるのはとてもうれしいことです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、本作は誰もが知っている御手洗潔シリーズ長編。
これは読んでいてワクワクする反面、どんどん怖くなっていきました(>_<) とにかく凄惨なんですなあ。 日本とスコットランドの事件を結びつける伝奇性、そして猟奇性、さらには奇想天外なトリック・・・ トリックは「斜め屋敷」や「占星術」にひけをとらない出来だと思います。 ただホラーというか、怖いです。うわぁ・・・と思わずイッテシマイマス。 最近は島田さんの著書は読んでないんですよね。 ミステリそのものをあまり読んでない気が・・・orz 夏なのでホラー系のものを読もうかなともちょっと思ったりしています。

暗闇坂の人喰いの木 (講談社文庫)

暗闇坂の人喰いの木 (講談社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0