SSブログ

使うと見えなくて、使わないと見えるもの [笑]

このナゾナゾ、誰か答えを教えてください(笑
気になって仕方ないです・・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

「メガネ」かな~?^^v
by (2007-09-25 12:48) 

コースケ

Betty様、答え(笑)いやいや、コメントありがとうございます。
メガネですか~確かに一理ある。
アイマスクとかかなあと思ったりしたんですけどねえ。
調べたら
「使うと白くなり、使わないと黒くなるものは?」というものは
「黒板消し」というのがあったんですけどねえ・・・
う~ん・・・
「ナゾナゾ」がわからないと気になって仕方ないです。
by コースケ (2007-09-25 21:56) 

Jhon

コンタクトレンズということも
考えられますね。

ちょっと捻って「夢を見ない薬」。
使うと夢は見えない、使わなければ見れる、かも。

かも、じゃ駄目ですね。
by Jhon (2007-09-26 15:21) 

コースケ

Jhon様、コメントありがとうございます!
コンタクトレンズ、そう、これもありますよねえ。

>使うと夢は見えない、使わなければ見れる、かも。
→こういう理解にたつのではないか?と僕も思いました。
似たような問題で(いや、勝手にそうおもっているだけですが)
「使うと白くなり、使わないと黒いものは?」
答えは黒板消し、でした。
「ナゾナゾ」なんですから、何か見方を変える必要が
あるんだと思うのですよねえ・・・
by コースケ (2007-09-26 23:57) 

☆めぐ☆

わ・・・なんだろう・・・

見たら、うちまで気になってきた・・・(爆

誰か教えてーーーーwww
by ☆めぐ☆ (2007-09-27 15:56) 

コースケ

☆めぐ☆さん
コメントありがとうです~

いや、それは僕のセリフだ(笑
ホント、わかんないですよねえ・・・
誰か謎解きが得意な人、キボンヌ
by コースケ (2007-09-27 20:55) 

ちゅっしー

帽子かなーって思ったけど、頑張ったら見えるのかな^^;
うーん、わかんない!
知ってそうで知らないもんだなー
私の日記で聞いてみてもいいかな?
by ちゅっしー (2007-10-14 03:57) 

コースケ

ちゅっしーさん
ナゾナゾなのか何なのか、よくわからないしねえ。
ぜひぜひ聞いてみてください!
ただ答えがなんなのかわからないから何とも言えないけど(笑
by コースケ (2007-10-14 20:34) 

ちゅっしー

結果、トモさんの回答、「まぶた」にしました^-^
いい線行ってないかしら??
ネットで調べてもよくわからないし(><)
このなぞなぞはどこから引用したのかな?
そこからミステリ解明みたいに辿っていけないかしらー

話変わって・・・
修行の話が読みたいヨ~~
まだビビビって来ないかな?
私でよかったら、いつでも練習台にしてネー
(何の?^。^;)
by ちゅっしー (2007-10-18 16:40) 

コースケ

ちゅっしーさん
まあ詳しくはmixiで書きます(笑
なにせ答えがわからんしねえ。

修行は難しいんだよね(^_^;)
練習台の意味がワカラン(笑
by コースケ (2007-10-19 00:46) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-11-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0