SSブログ

スーパーロボット大戦K、DSで発売決定 [ゲーム]

ようやくDSで第2弾登場ですねえ。
ガンダムはもう携帯機ではSEEDが常に登場なんでしょうか。
まあ常にZや逆襲のシャアが出るのもマンネリですからねえ。
だからといって宇宙世紀ガンダムが全くでないのはさすがに寂しい。
例えばクロスボーンとか、F91とか、Vガンダムとかいくらでも単発で出せますけどねえ。
SEEDはアストレイの方がWでやった感じでは楽しめました。

他の参戦作品をみるとダンガイオーがいいですねえ。
IMPACT以来です!
しかしスーパー系が少ない。
そして僕が知っているのが少ない(笑

ゾイドって昔僕ら(?)が作ってたのじゃなくて新しいのがあるんですねえ。
キングゲイナーはどうしたってあのOPの踊り、というかダンスが思い浮かびます(笑

おそらくDSでのスパロボは新規ファン獲得のために新しい作品を
入れていくという目的なのでしょう。
コンシューマ→携帯という流れもWでもありましたが、
今後もそういう形がとられるかもしれませんね。

しかし購買意欲がちょっとわかないなあ・・・
実はZも買ってないですからねえ(苦笑

スパロボの魅力はクロスオーバーにあるわけですが、
MXのようなライディーン、EVA、ラーゼフォンという見事なシナリオを期待してます。

どうでもいいですが、Kは携帯機のKだそうですね。
韓国とかあるいはJの続編か?なんて思いました(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0