SSブログ

これからのプラウザ [ネット]

Win支持者がOperaを排除するなんてニュースを見かけましたが、
本当にプラウザも多種多様になってきましたねえ。

僕はIEではなく、Firefoxを近年利用していますが、
最近safariを導入してみました。
確かに驚異的に早い。
Firefox、前にも書きましたけど、いきなりクラッシュしたり、終了したりと
よくわからん事が起きているので・・・

ただsafariやgoogle chromeはブックマークをIEタイプの左側に表示というのが
できないんですよね。
Toolbar上に表示させ、そこからネットサーフィンという感じになるのですが、
とても全てを表示させることはできません。
IEやFirefoxを使っている人にはちとそこが難点ではあります。

そして未だにIEでないと表示できないページもあるわけで、
以前としてIEの持つ影響力は強い。
欧州では独占禁止法の影響で、Windows7にIEは附属しないとか。
はなから附属してなきゃ、別のを使う人も増えるかもしれないですねえ。

ところでgoogle chromeのマーク、ポケモンのモンスターボールに
似てると思うのは僕だけなのかなあ(笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0