SSブログ

恐山殺人事件・浅見光彦~最終章~ [テレビ]

録画して今日観ました。

う~む・・・・
ドラマを観ても原作が全く浮かんでこないので、
サイトにて原作が何かを確認してみました。
そしたら「恐山殺人事件」と。
いや、全然内容違うだろwww

原作ではTVプロデューサーの井出(漢字は曖昧です)
とドラマの原作者の宮坂というのは登場します。
名前が同じってだけですが。

が、あの本ではイタコの杉山サキが「北から来るなにか」
に孫の博之が殺されるという予言をする。
そしてその予言通り博之が何者かに殺害され、
相次いで作曲家の高山も殺される。
浅見光彦は事件の謎を解くために「北」へ向かう・・・

という話だった気がしますが。
他に何か原作があるのかなあ・・・?
それとも思いっきり変えたのか。
そうだとすると変えすぎだろ・・・

風間杜夫さんの陽一郎役はなかなかいいですね。
今後はさらにお手伝いの須美ちゃんが活躍するのかな。


恐山殺人事件 (角川文庫)

恐山殺人事件 (角川文庫)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1989/12
  • メディア: 文庫



恐山殺人事件 (光文社文庫)

恐山殺人事件 (光文社文庫)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/06/13
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

コースケ

月夜さま、nice!ありがとうございます。
by コースケ (2009-10-24 13:32) 

コースケ

かりん子さま、nice!ありがとうございます。
by コースケ (2009-10-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0