SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 3 [コミック]

待望の第3巻。
今回は結構既読作品がありました。

ただガチャ子のは当然初読。
ホントにムチャクチャキャラですねえ。

他では「いんちき薬」と「ニセ宇宙人」が笑った。
後は今回のび太のパパ(のび助だったかな?)が
エライ目に遭う話が多かったですねえ。
「進化退化放射線源」とか原始人になったり、
未来人になったり・・・本人気づいてませんが(笑

そして超がつくほど有名な作品「ネズミとばくだん」
がついに収録!
戦車を一発で吹き飛ばす「ジャンボ・ガン」
一瞬のうちに鉄筋ビルをけむりにする「熱線銃」
なぜこれらの武器を大長編で使わなかったのか?(笑
空気砲やショックガンじゃ戦力不足でしょう。

そして最強最悪のひみつ道具「地球破壊爆弾」
が遂に登場!
「人間製造機」に続き
あやうく20世紀で人類が絶滅しかけました(笑

来月もお休みで、また残念ですねえ。
毎月刊行でも20冊なら余裕なのにな。


ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0