SSブログ

エストポリス、再び・・・ [ゲーム]

風来のシレン4と同じ日に発売されました。
SFCの名作RPGの1つ、エストポリス伝記Ⅱをリメイクした「エストポリス」

悪い点。というか購入に食指が動かなかった点(笑
なぜかアクションRPG。
リメイクどころの騒ぎじゃねえだろwww
これが一番の個人的には難点です。
スクエニが発売でかなり色眼鏡がはいっているのもあります(笑

エストポリス伝記はストーリーもハッピーエンドで終わらない、
そしてⅠ、Ⅱの繋がりが絶妙で、
非常によいストーリーとなっておるのです。
リアルタイムで購入した僕は未だに憶えてます(笑
そしてバトルBGM。
これはもはや神の領域に入ってます(笑
バトル♯1、バトル♯2、バトル♯3・・・
特にⅡが完璧なくらい良い曲です。
この点はリメイク版もかなり良い感じでしたね~

しかしあのストーリーはⅠをやった後だから、Ⅱがあるので、
今回Ⅱをリメイクてことは、Ⅰを次にリメイクするつもりなのか、
まあ売り上げ次第ですかねえ。


エストポリス

エストポリス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0