SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 6 [コミック]

待望の第6巻。
今回は未読のものが結構あり、
楽しめました。

「おとしだまぼきん」、「折り紙ラジコン」
「手足につけるミニ頭」なんかはほんとに初見。

ジャイアンの恐ろしさが秘密道具の能力を
超えた「めんくいカメラ」は必見!(笑

二度あることは三度あると言いますが、
「ドンブラクリーム」と「ドンブラ粉」の二つの話は、
のび太が地中で溺れます。
相変わらず学びませんねえ(笑

そして最強の道具とも名高い「悪魔のパスポート」
これを見せればなんでもできる、まさに驚異のパスポート。

また本巻のとある作品でのび太のパパの年齢が判明します。
そして相変わらず秘密道具のせいでひどい目に遭います。
爆破で黒こげ、外出先で恥をかき・・・
さすがですねえ。

来月も刊行とのこと。楽しみです。


ドラえもん 6 (藤子・F・不二雄大全集) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 6 (藤子・F・不二雄大全集) (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0