SSブログ

熱海の捜査官 第1話「広域捜査官 星崎剣三」 [テレビ]

あの「時効警察」コンビがついに帰ってきた!
今回は熱海で起きた3年前の女子高生失踪事件の謎を、
広域捜査官・星崎剣三が追求していくミステリードラマ。
その名も「熱海の捜査官」

「時効警察」が一話完結であったのにたいし、
本作は続きモノ(うまくいえずすいません)
タイトルから言えばラストまでこの事件の謎を
追うのでしょうか。

随所にネタは盛り込まれていたり、
「時効警察」からの出演者が登場したり
(婦警さんとか旅館の主人とか・笑)
そして登場人物みなさん怪しすぎたり・・・
とにかく書き出すと止まりません。

しかし「時効警察」とは違い、かなりミステリー色
、特に夏だからなのかどこかホラー要素もあり、
TRICKに近いかなあと。
そしてとにかく見逃せないなと思いました(笑

バスはなぜ落ちたのか?
あの爺さんは誰なのか?(笑
包帯少女の正体は?
など、とにかく謎が多い。

主人公の星崎は鋭いのか馬鹿なのか、
どうにも掴みようのない人物で、
霧山修一朗とはまた違った味を出してます。

次回も楽しみです!


時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0